« March 2011 | Main | May 2011 »
Posted at 11:23 PM in Arashi ni Shiyagare | Permalink | Comments (2)
may exceeded the first part~!
Part 1's box office was 34.2billion and it is estimated that for part 2, it will be near 40billion mark~!
The total number of visitors for the opening day was 104% more compared against part 1 (sugoi!!)
****************************************
『GANTZ』完結編、40億円射程圏内の大ヒットスタート!前作比104%の動員を記録
[シネマトゥデイ映画ニュース] 嵐の二宮和也、先日結婚を発表したばかりの松山ケンイチ共演の映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』が、前作の興行収入34億円2,000万円を超える40億円も射程圏内の大ヒットスタートを切ったことがわかった。 『GANTZ:PERFECT ANSWER』は、初日となる23日13時の時点で、前作比104%、映画『20世紀少年』1作目との対比では118%の動員を記録している。
本作には、二宮、松山のほか、吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之らが出演。それに、メガホンを取った佐藤信介監督を 加え、TOHOシネマズ日比谷スカラ座にて行った初日舞台あいさつの会場では、母娘や女性同士のグループなど、10代から40代までの幅広い層の女性を中 心に、会場が埋め尽くされ、本作が女性からの絶大な支持を集めていることがうかがえた。
謎の球体“GANTZ”に召喚され、異形の“星人”と呼ばれる敵との戦いを強いられた若者たちの苦悩を描いた『GANTZ』。完結編となる 『GANTZ:PERFECT ANSWER』では、劇場版ならではの衝撃的な結末が用意されているという。二宮和也と松山ケンイチという人気俳優2人の共演も話題の『GANTZ』は、 どこまで成績を伸ばすか、今後の動向にも注目だ。
映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』は全国公開中
http://www.cinematoday.jp/page/N0031915
Posted at 06:46 PM in Gantz, movie, Nino | Permalink | Comments (2)
二宮、松ケンと「またやりたい」…映画「GANTZ―」初日舞台あいさつ
嵐の二宮和也(27)、俳優の松山ケンイチ(26)らが23日、東京・日比谷のTOHOシネマズスカラ座で映画「GANTZ PERFECT ANSWER」(佐藤信介監督)の初日舞台あいさつを行った。
2部作で1月に公開した「GANTZ」に続く完結編。撮影から宣伝活動を経て、1年半がかりでの公開に、二宮は「長期にわたって同じ俳優と関わることって、一生のうちに何回もない。(松山と)またやりたい」。松山も「僕も同じです」とうなずいた。
20日に女優・小雪(34)との結婚を発表した松山は、この日は一切、結婚には触れず。初日を迎えたことに「幸せです」と繰り返し、「まだまだ頑張ります」と公私共に奮起を誓った。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110424-OHT1T00046.htm
二宮&松ケン、共に「また共演したい」 映画『GANTZ PERFECT ANSWER』初日
人気グループ・嵐の二宮和也、俳優の松山ケンイチ、吉高由里子ら が23日、都内で映画『GANTZ PERFECT ANSWER』初日舞台あいさつに登壇した。完結編がついに封切りとなり、二宮は「待ち望んでくれた人がいて嬉しい」と満席の絶景に安堵の笑みを浮かべ、 結婚報告会見後初めてファンの前に立った松山も「今日を迎えられて幸せ」と笑顔であいさつ。また、二宮が約1年半にも及んだ撮影を共にした松山に対して二 宮は「また共演したい」と再タッグを熱望すると松山も「二宮さんにはいつも頼りっぱなしだったけど、そう言ってもらえて嬉しい。また一緒にやりたい」と声 を弾ませた。
再共演を熱望する2人に、吉高は「こんなに主演の2人が仲がいいのは微笑ましい」と目を細め、自身のあいさつを二宮に任せる無茶ぶりを披露。二宮は困惑しながらも「私が狙った多恵になっていると思う」と吉高の心情を代弁してみせ、会場を沸かせた。また、共演者の山田孝之は「オチは言わずに広めていただきたい。多少酒気帯びのあいさつ…昨日、打ち上げすぎたので、僕含め温かく見守りください」と語り、笑いを誘った。
『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気コミックを2部構成で実写化した同作。死んだはずの人間が謎の球体“GANTZ”に召還され、さまざま な“星人”と戦闘を繰り広げるSFアクションで、『Part 1』は興行収入33億円の大ヒットを記録。その続きとなる今作は、映画オリジナルのストーリーで展開される。舞台あいさつにはその他、共演者の本郷奏多、綾野剛、田口トモロヲ、伊藤歩らも登壇した。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/86968/full/
待望の完結編ついに公開!!二宮「1年半走り続けました!」
1月29日に公開され、大ヒットを記録した映画『GANTZ』・・・続編にしてオリジナルの完結編である『GANTZ PERFECT ANSWER』が 4月23日ついに公開!初日の舞台挨拶が行われ、主演の二宮和也・松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、綾野剛、田口トモロヲ、伊藤歩、山田孝之が登壇し た。
待望の完結編公開とあり、松山は「自分たちのやってきたことの意味が強まれば、本当に嬉しいです。イイ作品なので、是非たくさんの方に見て欲しいです」 と。加えて、二宮も「この作品には色んな側面があります。1と2と・・・どんどんリンクさせて、繋げて見ていただければと思います」と作品への思いを語っ た。
また、長かった映画の宣伝活動ももうすぐ終わり・・・ということで
司会者から二宮&松山に<また共演したいですか?>と聞かれると、二宮は「また共演したです!一生のうち、何回かしかない機会なので、本当に楽しかったで すし、是非また一緒にやりたいですね」と答え、松山も「そう言ってもらえてとても光栄です。頼りまくりでしたけど、僕もまたご一緒したいです」と返した。 そんな二人を見て共演の吉高も「主演の2人がこんなに仲良しなんて、微笑ましいですでねぇ・・・」とツッコミを入れ、会場は笑いの渦に包まれた。
原作の世界観をそのままに、新たなキャラクター・エピソードを織り交ぜながら展開される本作・・・衝撃のラストを是非、劇場でご覧くだい!!
http://dogatch.jp/blog/news/ntv/11230413307.html
二宮も松ケンも!再共演希望「またしたい」
嵐の二宮和也(27)、俳優の松山ケンイチ(26)らが23日、都内で映画「GANTZ PERFECT ANSWER」の公開初日舞台あいさつを行った。
1月に公開され、観客273万人を動員した「GANTZ」の後編にして完結編。すべての謎が解き明かされるとあって、公開を待ち望んでいた観客が固唾をのんでスクリーンを見つめた。
20日に女優の小雪(34)と結婚したことを発表したばかりの松山は、「長くキャストやスタッフと宣伝活動をやってきました。きょうを迎えられて本当に幸 せに思いますし、満席で見ていただけることを幸せに思っています」と感激のあいさつ。二宮も「スタートなんだな、って気がしています。すごくいいスタート だし、待ち望んでくださった方がいるというのがうれしい」と客席を見渡した。
撮影、宣伝キャンペーンで長い間タッグを組んできた2人も、初日を迎えた安堵でいっぱい。
二宮は松山とがっぷり組み合った仕事を振り返り、「またしたいなって思います、本当に。こういう映画に出ることは一生のうちに何回しかないので、本当にま たやりたい。作品を撮っている時も、(宣伝活動で)紹介している時もすごく楽しかった」と再共演を熱望した。一方の松山も「撮影中もキャンペーンの時も、 二宮さんに頼りきりだった。機会があればぜひまたやらせていただきたい」と語った。
舞台あいさつには、吉高由里子(22)、本郷奏多(20)、綾野剛(29)、田口トモロヲ(53)、伊藤歩(31)、山田孝之(27)、佐藤信介監督も登場した。
http://news24.jp/entertainment/news/1617061.html
ニノ&松ケンに熱い絆!吉高は嫉妬?
嵐の二宮和也(27)、俳優の松山ケンイチ(26)らが23日、都内でW主演映画「GANTZ PERFECT ANSWER」(佐藤信介監督)の初日舞台挨拶を行った。奥浩哉氏の漫画が原作で、初めて映画化され1月に公開したパート1の続きで完結編。この日は、他 に女優の吉高由里子(22)らキャスト8人が勢ぞろいした。撮影から約1年半かけて完結編の公開に辿り着いた。長期間の撮影&宣伝活動を経てキャスト同士 の絆も深まったよう。二宮は松山との共演に「こういう(長期にわたり同じ俳優と関わる)ことって一生のうちに何回もないので、またやりたいな」としみじ み。松山も「撮影の時は二宮さんに頼りっぱなしのところがあったんですけど、僕もまた一緒にやりたい」と言葉を噛み締めるように返した。ヒロインの吉高は 2人を横目に「主演のお二方がこんなに仲が良いっていうのは素晴らしい作品ですねぇ」と茶々を入れて和ませた。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110423_100.html
「GANTZ」後編公開、新婚松ケン笑顔
嵐の二宮和也(27)と松山ケンイチ(26)がダブル主演する映画「GANTZ PERFECT ANSWER」(佐藤信介監督)が23日、初日を迎え、東京・日比谷スカラ座で舞台あいさつを行った。
同映画は2部作の後編。前編は1月に公開され、興行収入は34億円を突破した。
松山は20日に女優小雪(34)との結婚発表会見を行って以来、ファンの前に登場するのは初めて。「今日を迎えられて幸せに思っています」と笑顔を見せた。結婚について触れることはなかった。
二宮は松山との再共演について話題を振られると「またしたいなって思います」と乗り気だった。
ほか吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之が出席。
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201104230121.html
二宮和也&松ケン、互いにラブコール
嵐の二宮和也、俳優・松山ケンイチが23日、都内で行われた映画「GANTZ PERFECT ANSWER」の初日舞台あいさつに登場した。1月に公開 された前編に当たる「GANTZ」と合わせ、約1年半同作にかかわってきた二宮。松山とのコンビもひとまず解消となるが「また(共演)したいなっていう思 いです。撮影中もキャンペーン中も楽しかった」と名残を惜しんだ。松山も「二宮さんに頼りっぱなしでした。また機会があればぜひ一緒に」とラブコールを 送った。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/23/0003992523.shtml
二宮和也&松山ケンイチ、再共演を約束
「嵐」の二宮和也と松山ケンイチが4月23日、主演映画「GANTZ PERFECT ANSWER」の初日舞台挨拶に立った。二宮は、松山に対し「一生のうちで何回かしかないので、また一緒にやりたいな」と再共演を熱望。一方の松山も、 「撮影中もキャンペーン中も、二宮さんに頼りっぱなしでした。僕もまた一緒にやりたい」と“再会”を約束していた。
同作はこの日、全国384スクリーンで公開された。ふたりは、共演の吉高由里子、本郷奏多、田口トモロヲ、山田孝之、佐藤信介監督らとともに、東京・ TOHOシネマズスカラ座での舞台挨拶に登壇。二宮は、「これがスタートなんだなと感じています。待ち望んでくださってた皆さまがいる、ということがうれ しい」と頭を下げた。
再共演を熱望するなど、固いきずなで結ばれた二宮と松山を見て、吉高は「主演のおふたかたがこんなに仲がいいって、ほほ笑ましいですねえ」とニッコリ。原 作の大ファンだという本郷は、「僕のGANTZ愛はすごい。パート1も5回見ましたから。それくらい大好きなので、ちょっと寂しいです」と感無量の面持ち だった。
メガホンをとった佐藤監督は、「長いストーリーをグロスで一気に撮りあげた。今日こうして最後を見ていただいて、感慨に浸っております」と話した。前作 「GANTZ」は観客動員273万人、興行収入34億円を記録した大ヒット作だけに、今後の興行展開にも大きな注目が集まる。
Posted at 03:43 PM in Gantz, movie, Nino | Permalink | Comments (0)
on 13 May 2011~
This is the director's cut version compared to the tv telecast yesterday 22 April 2011
「GANTZ」“完全版”DVDで緊急発売
日本テレビ系「金曜ロードショー」で22日にオンエアされた「ANOTHER GANTZ」が、5月13日にDVDリリースされることが、分かった。
「ANOTHER GANTZ」は、大ヒット中の映画「GANTZ」前編では描かれなかった、原作にも登場するルポライター菊地(加藤晴彦)の視点で展開される“もう1つのGANTZ”。玄野計(嵐・二宮和也)、加藤勝(松山ケンイチ)の幼少期の謎や隠された真実も盛り込み、23日公開の後編「GANTZ PERFECT ANSWER」につながる秘密が語られる。
DVDのタイトルは「ANOTHER GANTZ ディレクターズカット完全版」。オンエア版とは異なるDVDバージョンとして編集されているという。
Posted at 11:38 AM in movie, Nino | Permalink | Comments (1)
New Alfac cms today~
Download links
こうじさん篇 - http://www.mediafire.com/?nj9ybbpql7tsbln
さとし先生篇 - http://www.mediafire.com/?gb8a13cax127aqr
Posted at 09:39 PM in cm, Sho | Permalink | Comments (1)
花粉症ではない二宮和也を見られるのは…
嵐の二宮和也(27)と松山ケンイチ(26)が18日、ダブル主演する映画「GANTZ PERFECT ANSWER」(佐藤信介監督、23日公開)のトレーラー終了式を都内で行った。
同映画は2部作の後編。前編は1月に公開され、興行収入は33億円を超える大ヒットとなった。特製トレーラーに劇中で使用した衣装や武器を乗せ、全国7カ所で展示。キャストの稼働なしで、約5万人が集まったという。
この日の二宮は「どうも花粉症のようです。ヒノキさんとの相性がいいみたいで。花粉症ではない二宮和也を見られるのは、この映画だけです」と鼻声ながらも力強くPRした。
2人そろってPR取材を受けることが多かったという。「僕は2%ぐらいしかしゃべれず、二宮さんに助けていただきました」という松山。「毎回、イ ンタビュアーの方が二宮さんの方しか見てなかったです。僕はますますしゃべれなくなって…。どこに行っても愛されているな、というのがよく分かりました」 と感心していた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20110418-762981.html
松山ケンイチ、“頼りになる”二宮に思わず嫉妬?「みんな二宮さんのほうしか見ていない」
映画『GANTZ PERFECT ANSWER』をPRするため、全国7か所で衣装や小道具の展示会を行ってきた「GANTZトレーラー」の公開が4月18日(月)に終了することになり、 同日、東京・有楽町の日比谷パティオで終了式が開催された。その会場になんと主演の二宮和也と松山ケンイチがサプライズで登場! ファンの大歓声が巻き起 こる中、2人は約1万2,000キロを走破したトレーラーの労をねぎらった。
大勢のファンを前に、二宮さんは「本当に嬉しい。過酷な撮影だったし、特殊な作品なので、どう受け止 めてもらえるか不安もあったが、みなさんと共有できる作品に参加できて貴重な体験だった」と喜びもひとしお。松山さんはCGを多用した撮影に「現場では手 応えがなかったんですよ…」と本音をもらす場面も。「でも出来上がった作品を見て『これはすごい』と思った。こんなにギャップがある作品は僕にとって初め て」と誇らしげだった。
今回が初共演となる二宮さんと松山さんは、2人そろって数多くのキャンペーンや取材をこなし、より絆が深まった様 子。「本当にいろんな場所に行ったよね。一緒にゴハンも食べれたし」としみじみ語る二宮さん。一方の松山さんは「撮影中はもちろんですが、一緒に取材を受 けるときも本当に頼りにしていた。でもインタビューさんがみんな、二宮さんのほうしか見てなかったんですよ」と思わず嫉妬心がメラメラ!? 「すごく自分 のことを理解している人。だからこそ、周りの状況を見ながら、自分自身を変えることができるんだと思う」と賞賛を送ることも忘れなかった。
黒い謎の球体GANTZ(ガンツ)に召還され、“星人”と呼ばれる異形の存在との戦いを強いられる主人公・玄野(二宮さん)と加藤(松山さん)の激闘を描いたSFスペクタクル大作。すでに公開されている前編『GANTZ』は興収33億円を突破する大ヒットを記録している。完結編となる『GANTZ PERFECT ANSWER』は、それまで協力関係にあった玄野と加藤が、ヒロイン・多恵(吉高由里子)をめぐって対立することに…。原作コミックとは異なるという彼らが下した究極の決断とは?
3月10日(木)に都内で完成披露試写会を開催した翌日に、東日本大震災が発生。メガホンを取った佐 藤信介監督は「(地震を機に)時代が変わったなという実感がある。ただ、変わったからこそ、この映画が描く変わらぬメッセージを伝えていきたい」とコメン ト。「何事もやってみないと正解かどうか分からないもの。何ができるか考える中で、『GANTZ』が『GANTZ PERFECT ANSWER』で あり続けることが、みなさんへの恩返しだと思った」(二宮さん)、「イベントや舞台挨拶などでみなさんとお会いして、大きな力をいただいている。僕らは映 画を通して、パワーをお返ししたいと思うし、この作品には前向きになれる大きな力があると思います」(松山さん)と主演2人の力強い発言に、多くのファン も賛同していた。
ちなみに二宮さんは「お気づきの通り、鼻声ですみません。いろいろ話し合った結果(笑)、花粉症になりました。ヒノキと相性がいいみたいで」とこの春から花粉症になったと告白。「『GANTZ:PERFECT ANSWER』は花粉症になる前の二宮が見られる最後の作品になった」と自虐的にアピールしていた。
『GANTZ PERFECT ANSWER』は4月23日(土)より全国東宝系にて公開。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2011/04/10403/
嵐・二宮和也、鼻声で『GANTZ』屋外イベントに登場 「花粉症になったっぽい」
人気グループ・嵐の二宮和也が 18日、東京・日比谷パティオで行われた映画『GANTZ PERFECT ANSWER』(佐藤信介監督、4月23日公開)のPRイベントにサプライズ登壇し、「鼻声なんですが、噂では花粉症になったんじゃないかと…。ひのきと の相性がいいらしく、(屋外にいるのが)ちょっと辛い…」と“花粉症デビュー”を告白した。当日の朝、ツイッターでイベントの開催情報が伝えられたにも関 わらず、会場には1100人ものファンが集まり「おめでとう~」と花粉症の仲間入りを歓迎する声があがる一幕も。二宮は「花粉症じゃない二宮和也が見られ るのは『GANTZ』だけです」と、1年半前に撮影された同作をアピールしていた。
『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気コミックを2部構成で実写化した同作は、死んだはずの人間が謎の球体“GANTZ”に召還され、さまざ まな“星人”と戦闘を繰り広げるSFアクション。ほぼ原作どおりに進んだ『Part 1』は興行収入33億円の大ヒットを記録した。その続きとなる『~PERFECT ANSWER』では、映画オリジナルのストーリーが展開され、衝撃の結末を迎える。
先月、東京国際フォーラムで『GANTZ PERFECT ANSWER』完成披露試写会が行われた翌日(3月11日)に東日本大震災が発生。二宮は「完成披露試写会を行った場所が次の日には、帰宅困難者の避難所 になっていた…」と、日本で大変なことが起こったことを実感したという。公開延期なども検討されたようだが、「全国同時公開するのが今は厳しくても、いつ か被災地でも公開されることを願っている」と話していた。
またイベントには共演の松山ケンイチも登壇し、「二宮さんとは初共演でしたが、自分を知っているからこそ、周りの状況に合わせて臨機応変にいろんな仕事ができる人だと思った。この作品のテーマもそうだが、いままで振り返ることもなかった自分のことを考えるきっかけになりました」と感謝を述べていた。
この日のイベントは、1月10日から同映画をPRするために、1都2府30県をめぐってきた“GANTZトレーラー”の終了式として開催された。その走 行距離は1万2381km。福岡、大阪、神戸、広島、岡山、名古屋、東京の7ヶ所では、撮影に実際に使われたスーツや武器などの展示公開も行われた。
Posted at 05:49 PM in Gantz, movie, Nino | Permalink | Comments (0)
New au cm!
This is specially made to support Japan
Beautiful cm ne....
SMAP had one too with Softbank, singing Yozora no Mukou
Posted at 11:27 PM in Arashi, au, cm | Permalink | Comments (1)
Congrats to Aiba-chan, for his dvd hitting sales of 45k copies and clinching the first spot of the dvd ranking in the combined ranking
*******************************************************
相葉雅紀:DVD「君と見る千の夢」が演劇舞台作品初の総合首位
13日に発表されたオリコン週間DVDランキング(18日付)によると、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが主演を務めた舞台のDVD「君と見る千 の夢」(6日発売、ジェイ・ストーム)が4万5000枚を売り上げ、初登場総合首位を獲得した。ミュージカルを除いた演劇舞台作品における総合首位獲得は 史上初。
DVDは、10年5月2~24日に東京グローブ座(東京都新宿区)で上演された相葉さん主演の舞台「君と見る千の夢」の映像化作品。相葉さん演じ る主人公・池辺春也が激しい交通事故で昏睡(こんすい)状態に陥り、幽体離脱した魂の状態で病院で見守る家族や恋人との思い出の日々をたどりながら事故の 真相にたどりつく物語。DVDは2枚組みで第1幕と第2幕のそれぞれが収録されている。(毎日新聞デジタル)
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110412mog00m200029000c.html
【オリコン】嵐・相葉雅紀、主演舞台DVDが史上初の総合首位
人気グループ・嵐の相葉雅紀が 主演を務めた舞台のDVD『君と見る千の夢』(6日発売)が初週4.5万枚を売り上げ、4/18付オリコン週間DVDランキングの総合首位に初登場した。 ミュージカルを除いた演劇舞台作品の総合首位獲得は、1999年のDVDランキング発表開始以来、史上初の快挙となった。
本作は、昨年5月2日~24日まで東京グローブ座で上演された同名舞台をDVD化。相葉演じる主人公・池辺春也が交通事故で昏睡状態となり、幽体離脱し た魂の状態で、家族や恋人との思い出の日々をたどりながら事故の真相にたどりつく。 ディスク1に第1幕、ディスク2に第2幕を収録した2枚組作品。
Posted at 10:48 AM in Aiba-chan | Permalink | Comments (1)
SMAP sang in acapella during the last day...arghh
************************************
ジャニーズ募金3日間39万人!SMAPアカペラで2曲…マーチングJ・最終日
ジャニーズ事務所の全タレントが参加する東日本大震災の被災者支援プロジェクト「Marching J」の募金イベント最終日が3日、東京・代々木第一体育館前広場で行われ、1、2日目を上回る16万1000人が駆け付けた。3日間の合計参加者は約38万9000人となった。
史上最大の募金イベントのフィナーレは、ジャニーズ・オールスターによるスペシャルなショーとなった。2日目に続いて5人で駆け付けたSMAPはV6、Hey!Say!JUMPと共にステージに登場。後輩たちが生歌を披露すると、デビュー以来初めてというアカペラで「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を歌った。
事務所の長男格の近藤真彦(46)、次男格の少年隊・東山紀之(44)らも駆け付けると、さらにテンションはアップ。東山にあこがれて事務所に入った草ナギ剛(36)は、大先輩の前でバック転を3度披露。SMAPに代わって駆け付けた嵐の大野智(30)、相葉雅紀(28)、松本潤(27)も先輩たちとの共演トークで盛り上げた。
この日は午前5時半には1万8000人が駆け付け、11時半には6万3000人を突破。行列は明治神宮の中まで達し、3日間で最多動員を記録した。午後6時に最後のファンが募金を終えると、ステージにタレント、スタッフが全員集合。マッチが「感動で言葉もありません。何年になるか分かりませんが、一丸となって頑張りましょう」と締めくくった。募金の集計については「プロジェクトの途中」という理由から後日発表される。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110404-OHT1T00053.htm
ジャニーズ“絆募金”3日間で39万人集めた!
東日本大震災の被災地を支援するため、ジャニーズ事務所の全所属タレントが行った募金活動が3日、東京・代々木第1体育館前で最終日を迎えた。 近藤真彦(46)や「少年隊」の東山紀之(44)、「SMAP」「嵐」ら計48人が入れ替わりで登場。来場者は期間中最高の約16万1000人を記録し、1日から3日間のトータルでは約38万9000人に達した。
同事務所の災害支援プロジェクト「Marching J」の第1弾として行われた募金活動の最終日。午後6時に最後の来場者がジャニーズJrの持つ募金箱に義援金を投じた。
舞台上で列を見送っていた近藤は「感動で少し言葉が出てきません」と興奮気味にあいさつ。「39万ものファンの皆さまに募金をいただいた」と多くの協力に感謝を述べた上で「金額も大切だが、一人一人の熱いメッセージをまず被災地に届けたい」と思いを語り、募金額の発表が後日になることを断った。募金は全額、子供たちのための義援金として寄付される。
全タレントが参加した初めてのイベント。会場には連日、長蛇の列ができ、募金者は初日が10万1000人、2日目が12万7000人。日曜と重なった最終日は最高気温9度という肌寒い天候にもかかわらず、16万人を超えるファンを集めた。
この日、初参加した東山は「皆さんの熱い気持ちを前に、目の覚める思いがした。これをきちっと伝えていくのが僕らの役目」と決意を新たにし、初日に続いて登場した「嵐」の松本潤(27)は「来場者が日に日に増えたことが、少しずつ輪が広がっている証拠なのかな」と手応えを語った。
同プロジェクトは今後、月1回ペースでイベントを行う予定で長期的な支援を目指している。近藤は「Marching Jはスタートしたばかり。何年かかるか分からないが、タレント・スタッフ一丸となって努力していきたい」と力強く語って、3日間のイベントを締めくくった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/04/kiji/K20110404000560380.html
マッチが締めた!3日で38万9000人
ジャニーズ事務所が今月1日から東京・代々木第1体育館前広場で行った東日本大震災復興支援募金活動が3日、最終日を迎え、近藤真彦(46)や東山紀之(44)、SMAP、嵐らオールスターが集合した。この日は最多の16万1000人が来場し、3日間で計38万9000人に。芸能史上例を見ない災害支援イベントを成功させ、最年長のマッチは「感動で言葉が出ない」と声を震わせ、支援活動の継続を誓った。
約39万人を“動員”したジャニーズの支援プロジェクト「Marching J」。フィナーレは3日間の中で最も肌寒かったが、日曜日で最終日とあって最も長い行列ができた。初参加した東山は「感激しますね。僕らジャニーズファミリーと一緒にMarchingしてくれるのは、本当にうれしい」と声を弾ませた。
これまで、ジャニーズタレントの大半が出演する東京ドームの年越しカウントダウン公演にも参加しなかったSMAPだが、2日連続で駆けつけた。前日同様1時間近く立ち、感謝の気持ちを込めてアカペラで「世界に一つだけの花」と「夜空ノムコウ」を熱唱。稲垣吾郎(37)は「アカペラなんて初めてだね」と大興奮だ。
草なぎ剛(36)は尊敬する東山と一緒とあって超ハイテンションで、得意のバック転を4回も披露。中居正広(38)はマッチ、東山、SMAPの豪華共演に、「僕らはHey!Say!JUMPじゃなくて、昭和ジャンプ」とジョークも飛び出すほどご機嫌だった。
その後、嵐から大野智(30)、相葉雅紀(28)、松本潤(27)も駆けつけ、ステージを降りてファンが並ぶ募金箱の前に立つ大サービスも。行列の最後尾が午後6時に通過すると、事務所を代表して近藤が「ジャニーズのタレントの絆の強さを感じた。何年になるか分からないけど、この絆があれば『Marching J』はいつまでも続けられる」と力強くあいさつした。
長期戦が予想される復興のMarching(行進)。ジャニーズが総力でエールを送り続ける。
http://www.sanspo.com/geino/news/110404/gng1104040506001-n1.htm
SMAPらジャニーズ募金 3日間で来場者39万人
東日本大震災の被災者支援のため、人気グループSMAPなどジャニーズ事務所の所属タレントが1日から行っていた募金活動が3日、最終日を迎え、会場となった東京都渋谷区の代々木第一体育館前に募金に訪れた女性ファンらは連日10万人を超え、3日間でのべ約38万9千人に上った。
2日に続き募金箱のそばに立ち協力を呼び掛けたSMAPの中居正広さんは軽妙なトークで会場を盛り上げ、木村拓哉さんは「おととい、昨日、今日もたくさんのみなさんのお力添え本当にありがとうございます」と会場を埋め尽くしたファンに感謝。香取慎吾さんは「この思いはたくさんの人に必ず届くと思います」と語り、5人でアカペラでヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した。
横浜市から募金に来た高校2年の女子生徒(16)はアイドルを間近に見て興奮しながら「人数の多さにびっくり。これからも一緒に支援を頑張ります」と力強く話した。
来場者は1日が約10万千人、2日が約12万7千人、3日は約16万千人で、募金活動にはTOKIO、嵐、KAT-TUNなどジャニーズの全タレントが参加。同事務所は今後も募金や支援活動を続けていくとしている。
http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/20110403/20110403_0001.shtml
ジャニーズ募金に3日間で計38万9000人! 「一丸となって努力」マッチが長期支援を約束
歌手の近藤真彦、少年隊の東山紀之らジャニーズ事務所所属タレントが3日、東京・代々木第一体育館前広場で1日より開催の東日本大震災支援プロジェクト『Marching J』の募金活動に参加した。最終日の最後の募金協力者を見送った近藤は「『Marching J』は今後も動き続けて、被災された方に熱いメッセージを送り続けないといけない。1番大切なのは1人ひとりの気持ち、という意識で届けていく。一丸となって努力していく」と長期にわたる支援を約束した。この日は16万1000人が集まり、3日間で延べ38万9000人が訪れた今回の募金活動。集まった義援金の金額について近藤は、同プロジェクトがスタートしたばかりということから「現時点での公表を控える」とした。
同事務所の全タレントが参加する一大プロジェクトとあって、初日に10万1000人、2日目には12万7000人が集結した今回の募金活動。この日は内海光司、佐藤アツヒロ、岡本健一、SMAP、V6の坂本昌行、長野博、森田剛、三宅健、岡田准一、嵐の相葉雅紀、松本潤、大野智、NEWSの小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也、Hey!Say!JUMP、生田斗真、屋良朝幸、風間俊介、長谷川純、内博貴、Kis-My-Ft2、B.I.Shadowの総勢48名が駆けつけた。
3日間の募金活動を通じて近藤は「ジャニーズ事務所、タレントの絆の強さを感じた。この絆があれば、いつまでも続けられると思う」と、ジャニーズファミリーやファンとの一体感を実感した様子。東山は「スポーツ界、エンターテインメント界も1つになろうとしている。この流れを止めちゃいけない。この輪を広げていかないといけない。今が始まり。また、みなさんの力をお借りしていきたい」と語った。
前日に続いて登場したSMAPは、ヒット曲「世界に一つだけの花」や「夜空ノムコウ」をアカペラで披露。中居正広は「この3日で最後になりますが、長いスパンで関心や意識を持ってもらいたい。『Marching J』を通して支援していきたい」と1日も早い復興のために努めていくことを誓った。また、V6・坂本は「世界に誇れる日本を作っていきましょう」と呼びかけていた。
ジャニーズ事務所では今回の災害を受け、被災地にコンサート用電源車、タンクローリー、救援物資、搬送用トラック、燃料などを提供。今回の募金活動では、3日間で総勢100名を超える全所属タレントが参加した。
Posted at 12:27 PM | Permalink | Comments (0)
Posted at 09:56 PM in Arashi | Permalink | Comments (3)
Recent Comments