司会者企画決まる!
大晦日恒例の『第61回NHK紅白歌合戦』で、紅白両司会者が、スペシャルな企画で番組を盛り上げる事が決定しました。
紅組司会の松下奈緒は、ピアノ奏者として活躍しているその腕前を、紅白のステージでも披露。
「ゲゲゲの女房」のテーマ曲「ありがとう」をドラマの名場面を振り返りながら演奏します。
白組司会の嵐は、歌とメッセージで、日本の良さを改めて見つめるコーナーに出演。
「僕達のふるさとニッポン」と題して、嵐自らがこの企画の為に、日本の各地を訪れて撮影した様々な人々の笑顔の写真を披露。また、旅で感じたそれぞれの想いを織り込んだ新しい歌も披露します。
作詞は、放送作家・脚本家の小山薫堂(こやまくんどう)氏。
小山氏はこの企画のプロデュースも手掛けます。
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/101223.html
松下奈緒、嵐、紅白司会者の企画決定
大みそかに行われる『第61回 NHK紅白歌合戦』で司会を務める女優で音楽家の松下奈緒と、人気グループの嵐による「司会者企画」が同局より発表された。紅組司会の松下はピアニストとしての腕前を披露し、白組司会の嵐は歌とメッセージで日本の良さを改めて見つめるコーナに出演する。
松下がピアノで演奏するのは、自身が主演を務めた朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のテーマ曲「ありがとう」。ドラマの名場面を振り返りながらの演奏となる。
嵐は、メンバー5人が日本各地を訪れて撮影した様々な人たちの笑顔を披露する。櫻井翔は神奈川、相葉雅紀は京都、二宮和也は北海道、松本潤は沖縄を訪れたが、大野智はこれからの訪問となり、どこに行くのかなどはシークレットだという。
また嵐は、旅で感じた想いを詰めた新曲も披露。作詞は、放送作家・脚本家の小山薫堂氏が手掛ける。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/83328/full/
[紅白歌合戦]嵐が新曲と各地の写真披露 松下奈緒は“ゲゲゲ”をピアノ演奏
大みそかに放送される「第61回紅白歌合戦」で司会を務めるアイドルグループ「嵐」と松下奈緒さん(25)が行う司会者企画が23日、明らかになった。嵐はメンバーが日本各地を訪れて自ら撮影した写真と、その旅で感じた思いを盛り込んだ新曲を披露、松下さんは主演した連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」をピアノで演奏する。
嵐は「僕たちのふるさとニッポン」と題した日本の良さを改めて見つめるコーナーに登場。松本潤さん(27)が沖縄県の伝統染め物「紅型」の工房、二宮和也さん(27)が北海道の農業高校、相葉雅紀さん(27)が京都府の茶農家、櫻井翔さん(28)が神奈川県の宮大工の元を訪れ、人々の笑顔を撮影した写真を披露する。大野智さん(30)は今後、いずれかの土地を訪れることになっているという。新曲はその旅の思いを盛り込んだ内容で映画「おくりびと」の脚本家・小山薫堂さんが作詞を手がける。
松下さんは、ドラマの名場面を振り返りながら演奏するという。
放送は総合テレビほかで31日午後7時半~同11時45分。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/23/032/
嵐と松下奈緒が紅白スペシャル企画
大みそかのNHK紅白歌合戦(後7時半)で、白組司会を務める嵐と紅組司会の松下奈緒(25)がそれぞれスペシャル企画を行うことになった。
嵐は「僕達のふるさとニッポン」と題し、5人が日本の各地を訪れて撮影した写真を紹介。さらに旅先で感じた思いを織り込んだ新曲も披露する。作詞は人気放送作家・小山薫堂さん(46)で、企画のプロデュースも手掛ける。
また、紅組司会の松下は主演した「ゲゲゲの女房」のコーナーで登場。ドラマの名場面を流しながら、いきものがかりのテーマ曲「ありがとう」をピアノ演奏する。向井理(28)、大杉漣(59)、古手川祐子(51)ら共演者や、審査員を務める原作者の武良布枝さんも応援に駆け付ける。「朝ドラから始まった今年を、ありがとうの感謝を込めて締めくくりたい」と語っている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101224-OHT1T00021.htm
嵐 歌うのは1度きり!?紅白で“新曲”披露
大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」で、白組司会の「嵐」が紅白オリジナルソングを歌うことが決まった。
「僕達のふるさとニッポン」と題した企画。松本潤(27)が沖縄の紅型(伝統の染め物)工房、相葉雅紀(28)は京都の茶農家と、メンバーが各地を訪れ、さまざまな人々の笑顔の写真を撮影。この写真とともに、旅で感じた思いを織り込んだ新曲(タイトル未定)を歌う。作詞は放送作家・小山薫堂氏。現時点でCD化は予定されておらず、1度きりの歌唱となる可能性も。
一方、ピアノ奏者としても活躍する紅組司会の女優松下奈緒(25)はその腕前を披露する。主演ドラマ「ゲゲゲの女房」の名場面を集めた映像をバックに、テーマ曲「ありがとう」を演奏する。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/12/24/04.html
嵐、日本各地で撮影!紅白司会者SP企画
大みそかの「第61回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の司会者によるスペシャル企画が23日、決まり、同局から発表された。
白組司会の人気グループ「嵐」は「僕達のふるさとニッポン」と題して、1人ひとりが日本各地を訪れて撮影したさまざまな人々の笑顔の写真を披露。旅で感じたそれぞれの思いを脚本家、小山薫堂氏(46)の作詞による歌に込めて嵐が歌い、日本の良さを見つめ直す。嵐は歌合戦ではヒット曲のメドレーを歌うとあって、ファンにとっては楽しみが増えたことになる。
すでに撮影を終えたのは4人で、櫻井翔(28)が神奈川県の宮大工、相葉雅紀(28)は京都府の茶農家、二宮和也(27)は北海道の農業高校、松本潤(27)は沖縄県の伝統染め物工房をそれぞれ訪問。仕事の関係で大野智(30)だけが近日中に撮影の旅に出るが、行く先はシークレットで、このコーナーで歌う歌のタイトルと将来の発売については未定という。
一方、紅組司会の女優でピアニスト、松下奈緒(25)は、朝ドラで主演した「ゲゲゲの女房」の場面を映像で振り返りながら、主題歌「ありがとう」をピアノ演奏。歌は別に、3人組ユニット「いきものがかり」が歌合戦で披露する。
http://www.sanspo.com/geino/news/101224/gng1012240505001-n1.htm
Comments